FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ ブログランキングのブログん家

【SB料金プラン情報】ついにiPhone4ゲット!初月にかかる費用や契約で気になるあれこれ。

意外に早く手に入りました!!
28日の時点ではショップの方は「7月になると思います」って言ってたのにっ
もう、釣れないなぁ///

CA391559.jpg
↑取り急ぎのケース…

30日の昼過ぎに入荷の知らせがありました。
ついったーで見る感じだと「確保できたので明日取りに来てください」という通知の仕方が多いように見受けられましたが、私の場合では「本日受け取り可能です」とのことでした!

予約時に発行してもらった契約証明書なんてもちろん持ち歩いてなかったので、今日は諦めかな?と思って聞いてみたら本人確認が出来ればよいとのこと。運転免許証を持っていない方は注意です。ソフトバンクショップは住民基本台帳カードを本人確認証明書として取り扱ってくれません!!保険証やパスポートが必要です。

契約は全体で1時間強かかりました。六ヶ所くらい署名書かされたかな…?

初月にかかる費用:
・事務手数料 \2800程度
・(MNPの場合、更に事務手数料2000円 ※元の契約キャリアから請求されます)
・月額基本料+パケット定額料日割

料金の締め日は契約形態によって違う模様。私は家族割などではなく単独で、MNPのため締め日は10日とのことでした。人によっては20日や末日だったりするようです。締め日直前に契約したらパケット定額フルフルで取られちゃう・・・!!とガクブルしていたのですが、パケット定額料は日割されるそうです。良かった…!!何気に一番心配していたことでした。

店舗によって乗り換え特典が違いますが、私がiPhone4を購入したショップは他社から乗り換えで違約金をキャッシュバックしてもらえました。AUやドコモからなら2万円、イーモバやウィルコムからは1万円です。キャンペーン対象になるためにはWホワイトなどのオプションプラン4つに加入する必要がありますが、初月で解約しても良いそうです。なので、同じ乗り換えキャンペーンで契約した人は初月だけ1500円ほど追加で払う必要があります。ショップによって条件が違うので、気になる方は問い合わせすることをおススメします!

以上、機種についてのレビューはまた!(まだ全然使いこなしてないもので(´Д⊂

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ ブログランキングのブログん家

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
プロフィール

アイルー

Author:アイルー
iPhone4な毎日!

twitter/iphone_infoJP

カテゴリ
iOS (2)
GOODS
最新記事
ランキング参加中
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

SEO対策:ケースSEO対策:アクセサリーSEO対策:ドックSEO対策:スマートフォンSEO対策:携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。